今年最初のレビューはこのシャグから!

コルツのライチです。

colts_lychee_1

今さら感は結構ありますね。

だってこのシャグを購入したのは発売日ですし

何ヶ月前ってところですよね。

ネタを温めていたわけではないですよ?


では早速見ていきましょうか。

まずはシャグの状態から。

colts_lychee_2

他のコルツと特に変わりないですね。

刻みは細かい方でハンドロールに向いてます。

ちなみに着香系のシャグなので

触ってみると指がベトつきますね。

ま、それ以上にライチというか酸味の効いた香りがね!

さすがのコルツです。。

では巻いてみましょう。

colts_lychee_3

 コルツのシャグは基本的に細かくて茎がないので

ハンドロールし易いんですが、力を入れすぎてしまうと

やや固巻きになりドローが悪くなるので

そこは注意が必要だと思います。


肝心の喫味ですが

ライチをそうそう食べる機会がないので

きっとこれがライチなんだろうと思わせてくれるぐらい

味がしっかりしていますね。

個人的にはちょっとこの酸味は苦手なので

バニラ系とブレンドしてフルーツケーキ的な感じにしました。

それもちょっとどうかと思いますけど・・・。


総じて、やはりと言うか流石のコルツだと思います。

半端なことはしないで、突き抜けていますね。

残念なのは好みではなかったので

またいつか吸える時があればという感じ。

でも、これはこれでありなのではないでしょうか。


colts_lychee_4