久々に連投していますが

実はここ最近で紹介しているのは

ほぼ先月に消化した分だったりします・・・


さて今回紹介するのは

色んな意味で興味の湧くこのシャグです。

imco_vanilla_1

ライターのほうで有名なイムコのヴァニラです。


イムコに関してはもやはここで説明するまでもないですね。

というかここで長々とイムコについて書いても

ただ文字数が増えるだけで意味なさそうですし。

興味のある人はここの情報よりもメーカーの情報見ているだろうし。


ちょいと話が逸れますけど

たまにレビューのブログにメーカーの情報をコピペかなんかで

書いてあるのを見かけますが、アレってなんですかね?

そんなんよりリンク貼ったほうが、良くないですか?


話を戻してシャグを見ていきましょう。

imco_vanilla_2

マニトゥほどではないんですが

なかなか乾燥気味ですね。

着香なのに、この状態?!って思いました。

なのでパウチを開けた時にはそれほど

香りが広がるようなことはなかったです。

刻みはそこまで細かくはないですね。

乾燥気味なのでこのままだとハンドロールはしにくいです。

後日加湿してからはそれなりに巻けましたけど。

刻みはBiboとかに近いのかな。


では巻いてみましょう。

imco_vanilla_3

ペーパーは別に紹介したいと思いますが

OCBの新作のアルティメットを使用しています。

偶然寄ったお店で発売日にまとめ買いできたので

最近はこればかり使用しています。


肝心の喫味のほうですが

そこまでヴァニラって感じではないですね。

個人的にはアロマか?って印象です。

タバコ感はほどほどで、そんなに重くもないです。

少々クールスモーキングを気をつけないと

エグみが出やすい印象を受けたのは私だけですかね?


そんなに悪い印象はないとは思いますが

そこはイムコブランドでカバーなんですかね?

正直、次回の購入の予定はありません。

悪くもないけど、良くもない的な位置づけです。


どうしてもイムコの名前が先に来てしまうので

それなりの期待値があった分、拍子抜けしてしまいました。


結果的に名前負けしてしまった感が否めません。

もうちょっと何か特徴があれば良かったのかも。

来年に残っていれば

何かのきっかけで購入しようと思います。


imco_vanilla_4